syg_hira's tech-work memo

某人材サービス会社の情報共有インフラ担当のおぼえがきです。MicrosoftのEnterprise製品多め。

twitterの確認メールが届かない

「全ツイート履歴の取得」と「メールアドレスの変更」をしようとすると、「メールアドレス確認」のために、「確認メール」が届くはずなのですが、届かなかった件。

「確認メールが届かない」でググると、プロバイダのメール受信設定や迷惑メールなどいろいろ書かれていましたが、、、

メール通知を無効にしていたのが原因でした。
help.twitter.com


昔、メールの通知がうるさいと思って、メール通知OFFにしたことがあります。
その後、アクティビティ毎にメール通知ON/OFFを設定できる様に仕様が変わったようです。
メール通知そのものをオフにすると、確認メールも届かなくなるのは、ちょっとダメなんではないか?
まあしらんけど