syg_hira's tech-work memo

某人材サービス会社の情報共有インフラ担当のおぼえがきです。MicrosoftのEnterprise製品多め。

TOSHIBA EXCERIA Type 1 performance - Crystal Disk Mark

遠くのデータセンターへの出張を控え、少しでも荷物を軽量化するために、作業環境をThinkpad X1 Carbonに移行。
Hyper-V仮想マシンをコピーしてきたら256GBあるはずのSSDがだいぶいっぱいになったので、少しでもストレージの拡張を図るべく、SDカードを追加。
せっかくだから、一番速そうなものを。

ネットで見たら、SanDisk Extreme Proも速いらしいのだけど、良く分からないので東芝のを買ってみた。

普通、こういうものはデジタル一眼カメラと一緒に使うのだろうな。

NTFS クラスタサイズ64KBでフォーマットし直す。
仮想マシンの乗せてみようかとも思ってるので、速度を図ってみる。
f:id:syg_hira:20130728211004p:plain
公称速度よりちょっと遅いな・・・
仮想マシン乗せるのはちょっと厳しいかな・・・

計測環境
PC Lenovo Thinkpad X1 Carbon
メディアスロットに接続
格納データなし。